自分らしさ探求者が「自分らしさ」の追求をやめてみた話

「自分らしさ」の沼にはまってませんか?

美容はココロから

黒髪から白髪への成長過程が尊い

白髪が増えた

 

といっても

40代後半にしては

かなり健闘している

 

3年程前までは数本しかなく

美容師から驚愕されていたが

この1年で十数本

見えていない部分も考慮すると

数十本に増加しているかもしれない

 

ありがたいことに

頭皮部分から全体に白い訳ではなく

一本一本伸びる過程で

また生え変わる過程で

白髪に変化していくので

白髪染めはせず

「ハイライト」

の感覚で楽しんでいる

 

コロナ禍以降

髪染めは自宅で行っていたが

それも面倒になって染めなくなった

白髪の生え方次第だが

今後さらに白髪が増えても染めずに

玉置浩二」を目指して

ファンキーな白髪を極めたい

と考えている

 

20代から美容には気を配り

周りにも美容家が多かったため

エステやシミ取り、脱毛など

「若いから」を理由にせず

自分磨きに力を注いできた

のだが

この歳になって

「外側のケア」を全くしていない

 

余りあるお金があれば

エステ、マッサージ三昧なのか

 

はい

間違いなく行くでしょう笑

でも

「若返り」ではなく

「リラックス」が目的だ

なぜなら

美しさは「内面」を反映している

 

ココロが若々しければ

肌もしわもシミも臓器も

全てが輝きだす

 

愛と感謝でココロを満たし

「自分」を美しく輝かせよう☆