自分らしさ探求者が「自分らしさ」の追求をやめてみた話

「自分らしさ」の沼にはまってませんか?

感謝と愛を込めて

美しい後光が皆さまの今を明るく照らしますように☆

「自分らしさ」

って結局どういうこと?

 

世間がこぞって

「自分らしく生きること」

を推奨し始めてから

「自分らしさ」を追及する中で

「自分」がいったい何者なのか

何が何だかわからなくなり

ブログを書くことで

「自分」と向き合い

「自分」を知る

ことを行ってきました

 

ブログを始めて約7カ月半

投稿は180日間

日曜日以外週6日

日々の生活の中で

「自分」を表現してきました

その過程を経て

一つの考えに達しました

 

「自分らしさ」とは

 

「自分」の想いを大切にし

過去でもなく未来でもない

「今ここ」に生きること

そして、その中で感じる

感謝や愛情、豊かさが

「自分らしさ」である

 

これはあくまでもわたしの考えで

人それぞれ異なる考えがあり

そして

それもそれでいい

 

人はみんな違って当たり前

全ての人がそれぞれに「自分」を楽しみ

全ての人が全ての人をありのままに受容する

 

そんな素敵な世界は

わたしたちの創造から現実になる

その現実は

今ここにわたしと共に在ります

 

思いがけずたくさんの方に読んでいただけたこと

ココロより感謝申し上げます

皆さまが「自分」らしく輝く世界に在ることを

ここに創造し、感謝と愛を贈ります☆

ありがとうございました♪

 

【追記】

3月20日より新しいブログを立ち上げます☆

明日、このブログで紹介しますので

ご興味のある方はぜひご確認ください♪