自分らしさ探求者が「自分らしさ」の追求をやめてみた話

「自分らしさ」の沼にはまってませんか?

きっかけとタイミング

久し振りに手にした譜面は手書きなのがアットホームで温かい♪

ゴスペルの体験教室に参加した

 

以前から歌を歌いたい

歌うならゴスペルがいい

と思っていた

 

東京時代は仕事に追われ

ココロに余裕がなく

趣味より休息と酒に溺れていた笑

 

海辺に引越してすぐに

「好きなことをしたい」と思い

ゴスペルがひらめいた

 

近所のカルチャーセンターで

ゴスペル教室を見つけたが

あいにくコロナ禍で開催しておらず

遠方まで通う氣力がなかったため断念し

それ以降ゴスペルのことはすっかり忘れていた

 

先日友達から勧められた本に

「今やってみたいことリスト100」

を作成するワークがあった

 

運氣を上げるには

「自分の人生を本氣で楽しむこと」

 

ということで、速攻やってみた

このスピード感!自分で自分を褒めたい笑

 

食べたいものや欲しいもの

旅行や学びなど

1時間近くかけて楽しく書き出した

 

次に

「今までやったことがないこと」

に印をつけた

するとその中に

「ゴスペル」が現れた

 

で、前述の教室を調べたところ

先月からレッスンを再開しており

体験料が無料期間中だった☆

となると行くよね

という流れになる

 

何事にもきっかけとタイミングは大切だ

 

そして「自分に必要なこと」であれば

必ず最高のタイミングで実現できる

 

自分に必要なこと

それは

「自分がココロから楽しめること」

 

「自分の好き」は運氣を上げてくれる

熱い想いを持って自分を信じれば

欲しいものは必ず実現する♪