自分らしさ探求者が「自分らしさ」の追求をやめてみた話

「自分らしさ」の沼にはまってませんか?

風景が運んでくる想い

海沿いに広がる幻想的な7色の夕焼けは遠い記憶を呼び起こす☆

圧倒的な夕焼け空に出会った

 

海外では

サンセットビーチやサンセットクルーズなど

夕焼けを観て楽しむ場所やイベントが多くあり

旅行時にはよく参加していた

 

日本でも「夕焼け小焼け」の童謡があるように

夕焼けは心に染み入る特別な風景として

昔から大切にされてきたのだと思う

 

夕焼けだけではなく

ココロに残る風景、心を震わす風景は

人それぞれ異なるが誰にでもある

 

そこには必ずその時の

「自分の想い」が反映されている

 

何気なく見た風景で泣いてしまったり

美しい風景から優しい気持ちになれたり

晴れやかな風景でやる気が湧いてきたり

風景は感情と直結している

 

歩く時でさえ携帯を手離せない生活

毎日やることで忙殺される生活

そんな中でも

ふと手を止めて顔を上げて

空を見上げる時間は作れるはず

そしてそこには

「自分のココロを照らし出す風景」

が現れる

 

雨でも鼻歌がでるほど楽しい時もあれば

晴天でも日差しが辛く感じることもある

 

その感情をしっかりと受け止めて

ゆったりと呼吸をし

「自分と向き合う」時間を大切にしたい☆