自分らしさ探求者が「自分らしさ」の追求をやめてみた話

「自分らしさ」の沼にはまってませんか?

身体と会話していますか

国内先進の金型鋳造技術で作られた
自然療法セラピスト監修のフォルムが美しいツール☆

身体は緩めることで本来の力を取り戻す

 

最近久しぶりに肩こりが酷く

自分でマッサージをしていたが

なかなか改善しなかった

 

そんな時、兄からのお祝い返しで

ラクゼーションツールをいただいた

兄の素晴らしい贈り物センスにかなり驚いた笑

 

このツールはゴリゴリもみほぐすのではなく

優しく撫でるようにコリを解きほぐしていく

 

以前ブログで少し紹介したが

30代の約7年間

身体のメンテナンスでお世話になった

「筋骨研究所」があった

そこでは約10時間

体調が悪ければ半日以上かけて

家族3人で全身をマッサージしてくれる

 

そんなに時間をかけて何をどうするのか

 

ほぼすべての時間を費やすのは

「身体を緩めること」

骨を正しい位置に戻す

一般的な整体の施術は

最後のたった30分に満たない時間だった

 

どうやって身体を緩めるのか

 

身体を撫でながら話しかけ

コリがあればその原因を思い出すことで

身体を解放し緩めていく

 

ただし、この行程

気絶する人がいるぐらい痛かった...

 

「身体の声に耳を傾け感謝を伝える」

 

その声に身体はしっかり答えてくれる

 

体調が悪ければすぐに薬に頼らず

まずは身体に寄り添い話しかける

そうすれば

身体が本当に欲しているものがわかる

 

「自分」が自分の身体の一番の理解者だ

自分を労り、自分を愛で、自分に感謝する

自分からのSOSを聞き逃さず

「自分」と丁寧に向き合おう☆