自分らしさ探求者が「自分らしさ」の追求をやめてみた話

「自分らしさ」の沼にはまってませんか?

お腹の話を聴く

可愛すぎて食べれないと想ったけどお腹は即食べると返事した笑

最近お腹と会話をしている

 

食べたいものが決まらない

という話を以前したが

「自分で決める」

ことをどの場面でも意識することで

「迷い」は改善されている

 

先日宇宙人の友達と話をした際

食べ物で迷うなら

「お腹と話せばいい」

と言われた

 

腸は第二の脳

と言われているのだから

会話できるよね

 

はい、そうですね笑

 

確かにお腹が空けば

お腹がキュッと縮むし

お腹の調子が悪ければ

お腹が痛くなる

 

スーパーで買い物をしているとき

何を食べたいか迷ってるとき

どっちがいいかな

と自問自答していると

最近お腹がキュッと縮んで

教えてくれることが増えた

 

なんて優秀なわたしのお腹☆

 

脳で考えると

思考がグルグル回り始め

あーでもないこーでもないと

悩みは深さを増していく

でも

お腹は身体なので

思考をとおさず

素直に好き嫌いを教えてくれる

 

すべての細胞に感覚は宿っている

 

身体のことはお腹に聴く

 

「自分」の身体はおしゃべりだ

「自分」の五感を研ぎ澄まし

「自分」を全身で楽しもう♪