自分らしさ探求者が「自分らしさ」の追求をやめてみた話

「自分らしさ」の沼にはまってませんか?

ものの価値をどう捉えるか

人生で初めて自分で購入したブランドバッグに感謝と愛を贈る☆

ブランドバッグ2点を買い取ってもらった

 

仕事でパリへ出張した際に

購入したバッグなので

もう20年以上前のものになる

 

ボストンバッグは2泊程度の旅行用

ショルダーバッグは冠婚葬祭用

に利用していたので

使用頻度はあまり高くなく

20年前にしては状態は良かった

 

今回売るにあたり

ライン査定を複数社へ行ったが

店舗に持って行った方が

査定も確実で問題も少ないのでは

と考えなおし

近隣の実店舗へ電話したら

訪問査定してくれることになった

 

自宅に担当者を招き入れることに

若干不安を感じたが

何となく直感で選んだお店で

電話対応も非常に良かったので

自分を信じて来ていただくことにした

 

実際に査定してもらうと

他店がライン査定で見積もった

半値以下の値段しかつかなかった

 

もちろん「売らない」と断り

他店へ持ち込むこともできたが

その場で迷わず売ることにした

 

理由は担当者の「人柄」だ

物腰が柔らかく笑顔に溢れ

丁寧で誠実な対応は

わたしが愛用してきたものを

次の人に大切につないでくれる

そう感じたからだ

 

何に価値を置くか

どのような世界で生きたいか

全部「自分」で決めることができる

 

お金や物質ではない

温もりや愛情を一番にする

わたしは「豊かさ」の中に在る☆