自分らしさ探求者が「自分らしさ」の追求をやめてみた話

「自分らしさ」の沼にはまってませんか?

情報が降りてくる仕組み

観光案内所に設置されているワインバー
仕事前の景気付け最適笑

最近、情報によるサポートが手厚い

 

特に「自分が行く場所」への情報

が意図せずやってくる

 

2カ月程前に依頼を受けた仕事で

石和温泉駅付近へ行く予定があった

かなり先なので周辺情報も調べず

むしろそこに行くことさえ忘れていた

 

2週間程前、何気なくテレビをつけたら

女性3人の旅番組がやっていた

なんとなく気になって観ていると

石和温泉駅の観光案内所が映っている

石和温泉駅

スケジュールを確認したら

来週行くことを思い出した

 

その番組で紹介された情報を活用し

当日は仕事前に充実した時間を過ごした♪

 

といったことが、ここ最近非常に多い

 

アンテナが立つと情報が集まる

 

欲しい物、行きたい場所など

「しっかりイメージする」

そして、自分の中で意識化できたら

がむしゃらに調べるのではなく

「一旦手放す」ことが重要

 

すると情報は

人との会話の中から

テレビや広告などメディアの中から

ふとした瞬間に突然やってくる

 

そしてその情報は

自分では見つけられない、気づかない

そんな稀有な情報だったりする

 

自分はとっても幸運だ☆

という「自分らしさ」自慢かな笑