自分らしさ探求者が「自分らしさ」の追求をやめてみた話

「自分らしさ」の沼にはまってませんか?

ジャンクフードとの共存

無添加・国産じゃがいも使用の魅惑のポテトチップス
やめられない♪止まらない♪...

最近ご飯だけでは食が締まらない

 

いわゆる正しい食事の後に

ジャンクフードを食べないと

食事が終わらない

 

「食後のデザート」

は正当化されているのに

「食後のジャンクフード」

はなぜ罪悪感を感じてしまうのか

 

ジャンクフードの代わりに

例えばコロッケとか、メンチカツとか

似たような属性?

の食事を一品増やしたとしても

結局ジャンクフードに手が伸びるので

一品増やす方が身体に悪い気がする

 

ジャンクフードではなく

ナッツ類を食べていた時期もあったが

ナッツはネットで大量買いするため

届くとあるだけ食べてしまい

それも身体に悪いと考え

食べ切りのお菓子に移行した

 

ジャンクフードと言っても

食べるものは決まっていて

ポテトチップスかポップコーン

どちらも化学調味料無添加

原材料+植物油+塩のみ

 

これは自分への免罪符

罪悪感を少しでも緩和するため

 

以前は食後のデザート派だったが

甘いものを食べないようになってから

急に私の食生活に登場してきた

 

生活が変われば嗜好も思考も変わる

規則正しい生活はもちろん大切だが

自分を甘やかす時間も大事にしたい

 

「自分らしさ」を追求しないこともその一つかな笑