自分らしさ探求者が「自分らしさ」の追求をやめてみた話

「自分らしさ」の沼にはまってませんか?

推しが幸せを運んでくれる

税込900円!コスパ最強の超絶品天丼定食に感謝☆

最近外食すると天丼を食べることが多い

 

昨日のブログで「食の乱れを是正する」

と書いたばかりだが

箸休め的に読んで欲しい笑

 

「食べたいものを選べない」とも書いたが

選べないからこその天丼なのだ

 

私は飽きもせず

同じものを食べ続けられるプロだ

一度その食べ物に魅了されてしまったら

毎日同じものを食べたいと思う

 

自宅で作れないものに至っては

外食の時しか食べられないので

そのブームは3カ月以上続くことが多い

ブームとは何て昭和な言葉なのか笑

今で言う「推し」だろうか

 

ではどうやってその推し活は終わるのか

 

過去の経験から

「食べ飽きる」ということはない

なぜならその推しは一過性ではなく

時を経て必ず戻ってくるからだ

 

新しい推しがやってくる

というのが一般的なのだろう

 

物事に溢れた時代を生きる中で

私たちは選択を繰り返して生きている

自分の選択に自信が持てなかったり

結果から後悔したり

常に迷いと葛藤がココロにある

 

推しが自分を幸せにしてくれるのは

「自分の好き」を選んだからだ

 

なので迷わなくていい

常に「自分の好き」を選び続ければ

必ず幸せになれる☆