自分らしさ探求者が「自分らしさ」の追求をやめてみた話

「自分らしさ」の沼にはまってませんか?

土地の力を吸収する

山梨県産のほうじ茶とすもものジェラート
添加物一切不使用、素材の味を活かした絶品☆

遠出をすると「地のモノ」を必ずいただく

 

地元野菜を使った料理やデザートなど

その土地でしか味わえないモノを選ぶ

 

以前から意識はしていたが

どちらかと言うと「ご当地料理」が目当てで

地元に根付いた食材を使用しているか

は全く気にしていなかった

 

今はなぜだか「素材」が気になる

 

それはきっとその土地のエネルギーを

自分の中に取り込みたいからだと思う

 

その地に昔から栽培されている農作物は

気温や地形、土地の質など

様々な要因が最適だったからこそ

その土地で栽培されている

ということは

エネルギーがたくさん「内包」されている

と私は考えている

 

縁があって訪れた場所

その土地の方々が守り引き継いできた

地のモノをいただくことで

その生産者の皆様に感謝と敬意を

そして土地との豊かなつながりを感じたい

 

丁寧に育てられた農作物を使った料理は

間違いなく美味しくて「パワー」がある

 

料理に向き合いしっかり味わって食べきる

「自分」へのエナジーチャージを大切に☆