自分らしさ探求者が「自分らしさ」の追求をやめてみた話

「自分らしさ」の沼にはまってませんか?

体感8日におけるキャリアビジョン

最寄り駅のイルミネーションはブルーが基調でココロが落ち着く☆

街にイルミネーションが溢れ出した

 

イルミネーションが増えると

年末が近いことを意識させられる

 

夏は日が長いので

イルミネーションはあまり見かけないが

冬になるとどの施設も

イルミネーションが灯り

年末に向けてのイベント祭りが始まる

 

振り返ると1年が経つのは非常に速い

 

ジャネーの法則では

時間の長さは年齢の逆数に比例する

1歳の時に感じた1年は

10歳では37日、20歳では18日

40代ではたった8日の体感らしい

 

たった8日間しか感じられない1年で

どのようなキャリアを描けばいいのか

 

「自分らしいキャリアの描き方」

について研修や講義をしているが

明確なビジョンを打ち出せない人も多い

 

ビジョン、いわゆる「人生における目標」

があれば迷いなく突き進むことができる

だけど

必ずしも必要だとは思わない

※講師としてNG発言です笑

 

日々忙殺される中でも

毎日を丁寧に豊かに過ごしていれば

それは「生きる価値」に繋がる

 

1年たった8日間の体感であれば

あれこれ思い悩むことをやめて

躊躇することなく

「自分の好き」を思う存分楽しもう♪