自分らしさ探求者が「自分らしさ」の追求をやめてみた話

「自分らしさ」の沼にはまってませんか?

花束に理由はいらない

ピンクの花束には優しさが溢れている☆

義姉の誕生日に花束を贈った

 

元々甥っ子に合う予定があり

その日が彼女の誕生日3日前だったため

私からはランチコース

母からとして花束をプレゼントした

 

花瓶があるかわからなかったため

悩んでいたところ

立ち寄った花屋では

花瓶付きの花束が売られており

家には花瓶が必ずある

というのは今はもう昔

花を飾る家は減っていると実感した

 

花束を贈るとき

いつも想い出すフレーズがある

 

愛をこめて花束を

大袈裟だけど受け取って

理由なんて聞かないでよね

 

言わずと知れたSuperflyの名曲だ

 

日本人は特に

イベントや理由がなければ

人に花束を贈ることはあまりない

 

でも

日々の暮らしの中に

「愛や感謝」

はたくさん溢れている

 

そんな当たり前の日常を

花束を贈ることで

人と分かち合えれば素敵だ

 

花束は人に贈るだけではなく

「自分」に贈ることもできる

 

理由なんて考えなくていい

毎日を生きている「自分」に

愛を込めて花束を贈ろう☆