自分らしさ探求者が「自分らしさ」の追求をやめてみた話

「自分らしさ」の沼にはまってませんか?

好きな髪型は似合う髪型なのか

神が手掛けたレトロモダンな居心地の良い空間♪

私の美容師は神だ☆

 

決してダジャレではない…

 

約1年、2カ月に1度のペースで通っている

 

大学時代から30代半ばまで15年以上

同じ美容師に髪を切ってもらっていたが

引越しを繰り返す中で通うことが難しくなり

海辺に引っ越す前、3年間は

自分に合った美容師に出会うことができず

「美容院ジプシー」となっていた

 

引越し後、美容院を探していたら

同じエリアに住む友達から

「この美容師さん宇宙人だから」

とわかりやすく紹介してもらった笑

ワンオペなので必ず全ての工程を

神が担当してくれるのも嬉しい♪

 

私は基本的に髪型をリクエストしない

美容師さんが感じたままに切ってもらう

 

ただ稀に魔が差すこともある

 

初来店した際、神にどんな髪型が良いか聞かれた

「男性ウケするモテる髪型」

と意気揚々と伝えた、完全に魔が差していた笑

それに対して

「媚びた髪型に惹かれるような男がイイの?」

と、核心を滅多切りにしてくれた

さすがです...

 

「自分らしさ」を引き出す髪型

それが我が神が常に目指すゴールだ

何も伝えなくても私の意識を感じ取り

そして必ずそれを実現してくれる

しかもたった40分程度で

 

私としては神との会話をもっと楽しみたいが

人気美容師である神の時間は拘束できない

 

「自分の魅力」を最大限引き出してくれる美容院

私にとって最高最強のパワースポットだ☆