自分らしさ探求者が「自分らしさ」の追求をやめてみた話

「自分らしさ」の沼にはまってませんか?

自分を取り戻す

白いビーフストロガノフは自然を感じる優しい味でした♪

森の中に佇む一軒家カフェへ行った

 

淡路島への旅行で友達が

「ここでランチがしたい」

と切望したため事前予約して訪れた

 

カフェは山奥にあり

道は舗装されていたものの

曲がりくねった急な坂道を

どこまでも登った先にあった

 

料理は地野菜をふんだんに使い

季節の野菜の力強い風味を活かした

身体にもココロにも嬉しい料理だった

 

このカフェは別棟で

宿泊施設や雑貨店も運営している

宿泊は常に満室で

雑貨店も遠方からのお客様がたえない

 

「自然が奏でる音に耳を傾けて欲しい」

というコンセプトどおり

建物、人、物、料理など

全てが自然と調和している

 

友達がこのカフェを選んだのは

その雑貨店から眺められる

「どこにでもある日本の田舎風景」

が理由だった

 

都会で育った人には

田舎は遠い存在かもしれないが

誰もが田舎の風景に

「懐かしさ」を感じるのは

わたしたちの奥深くに眠る

DNAの記憶なのかもしれない

 

自然と触れ合う豊かな時間

ココロも身体もリセットし

「自分」の感覚を取り戻そう☆