自分らしさ探求者が「自分らしさ」の追求をやめてみた話

「自分らしさ」の沼にはまってませんか?

スニーカーの寿命

中学生の頃から3本線のスニーカーは最強の必須アイテム☆

初めてスニーカーを2年も履き続けている

 

かなり語弊があるな笑

 

正しく言うと

1足のスニーカーを2年間毎日履き続けた

のではなく

1足のスニーカーをそこそこの頻度で2年以上も履いている

のが初めてだ

 

もともと靴好きで

パンプスやヒールなどの革靴は

靴修理屋へ足しげく通い

靴底の修理を欠かさず、豆に手入れをし

10年以上履き続けている靴が数多くある

 

しかし

スニーカーのメンテナンスは皆無だった

なぜかというと

スニーカーを自分で洗う

という概念が私の中になかったからだ

 

なので

汚れてしまったスニーカーとは別れしかなく

どんなに誠意を持って向き合っても

だいたい1年から2年で私の元を去っていく

 

そんな私の悲しみを解消する

きっと多くのスニーカーラバーが待ち望んだ

画期的なサービス「スニーカーのクリーニング」

 

もちろん以前から提供されていたが

最近は非常に低価格で提供されているため

頻繁に利用するようになった

 

そして今ここに、スニーカーと私の

「長期共同生活」が実現している

 

壮大なスケールでお伝えしてしまったが

つまりは、日本のサービスは常に進化し

消費者の「痒いところに手が届く」を実現している

 

「自分」、日本人で良かったです♪

サービス提供者の皆さまに感謝☆