自分らしさ探求者が「自分らしさ」の追求をやめてみた話

「自分らしさ」の沼にはまってませんか?

熱狂の後に感じた後悔

胸がキュンキュンする最高の時間はわたしを若返らせる♪

ブルーノ・マーズのコンサートへ行った

 

約1年前の来日公演へ行き

その歌声とパフォーマンスに

とてつもなく感動したので

昨年7月に再公演が決まったとき

迷わずチケットを申し込んだ

 

コンサートは満員御礼で

熱狂の渦に包まれており

前回と変わることのない美声と

圧巻のダンスパフォーマンスに

終始ココロをときめかせ

あっと言う間にコンサートは終演

大満足で帰路に着いた

 

にもかかわらず

「次回はもういいかな」

とふと想った

 

コンサートに行かなければよかった

と「後悔」したわけではないが

それに似た感情が込み上げた

わたしの思考ってホント凄い笑

 

やらない後悔よりやる後悔

と言われるが

どちらも後悔はいらない

 

やらない決断、やる決断

それは「自分」が決めたことで

やらないにもやるにも「意志」がある

 

後悔は「自分」の選択に自信がないから

そしてその奥には

お金や時間がもったいないなど

物事に対する「執着」が隠れている

 

「自分」が決めたこと

それをどう捉えるか

それも「自分」で決められる

人生に後悔はいらない

「自分」の選択に自信を持とう☆