自分らしさ探求者が「自分らしさ」の追求をやめてみた話

「自分らしさ」の沼にはまってませんか?

生活の質③:身体は自分が食べた物でできている

リセットご飯(別名:茶色いご飯)
有機玄米土鍋炊き、国産大豆の豆腐納豆掛け
地野菜のトマト、玉ねぎと切干大根の無添加味噌汁

自然の中で過ごすことで

ストレスが減り

甘いものを常に手放せなかった私が

甘いものを特に食べたいと思わなくなり

食生活に革命が起こった!

 

生活を大切にする人が多い街なので

オーガニックや無添加食品が身近で

値段も安く気軽に買える

 

節約生活だからこそ

素材が良いもの、丁寧に作られたもの

にお金を使いたいと思う

 

地元の野菜、土壌改良から行った玄米

添加物・着色料・保存料を使用していない

品種改良していない…

初めは何気なく、今は意識して

 

砂糖や添加物を取らないと

長年の便秘が嘘のようになくなり

むくまない、太りにくい体質に☆

 

身体は正直、いやいや当然、だって

私たちの身体は食べた物でてきている

 

自分を大切に、それも自分らしさかな

 

※余談※

とは言え、外食はみんなとの時間の共有

B級グルメ、肉魚、揚げ物、何でも来い笑

なので自分ご飯でリセット☆