自分らしさ探求者が「自分らしさ」の追求をやめてみた話

「自分らしさ」の沼にはまってませんか?

フリーペーパーの役割

無料でしかもポストに投函してくれるのが嬉しい♪

我が家にはフリーペーパーが届く

 

東京に住んでいた頃は

チラシは山ほどポスティングされるが

フリーペーパーが届くことはなかった

 

実家で暮らしていた頃は

住宅街だったこともあり

フリーペーパーが何種も投函されていた

 

なので、東京で暮らし始めた時

フリーペーパーがないことが残念だった

 

改めてフリーペーパーのある生活に戻り

私にとっての存在意義を痛感している

 

地域のイベントや活動がわかる

地元の美味しい店や名所を教えてくれる

割引クーポンがついている

ちょっとしたクイズで暇をつぶせる

ちょっとした占いに意外と納得する

 

と、隅から隅まで堪能している

 

新しい町で暮らす時

近くに知人がいれば何でも聞けるが

知り合いがいなければネットで検索する

ただ、地元の人だから知っている情報は

ネットで検索しても出てこない

また、紙に印刷された情報の方が

「温もり」を感じる

これは世代からくるものが大きい笑

 

フリーペーパーは

気薄な近所付き合いを少しでも埋める

そんな大役を担っているような気がする

 

人との繋がりをどう育むか

「自分らしく」繋がる方法を見つけたい