自分らしさ探求者が「自分らしさ」の追求をやめてみた話

「自分らしさ」の沼にはまってませんか?

金言②:take it easy

いつもは買わないお菓子が長旅で大活躍!
これも野性の勘☆

私は今まで国内で

交通機関の大幅な遅延やキャンセルに

巻き込まれることはなかった

 

今回の出張兼帰省も台風直撃の15日は避け

翌日も午前中は混雑すると予想し

16日12時過ぎ小田原発の新幹線を予約

 

当日何の疑いもなく

ご機嫌で自宅を出発し

小田原駅でお弁当を楽しく選んでいたら

大阪の母からメール

「新幹線止まってるけど今日来れるの?」

 

急いで新幹線改札口に行ったら

確かに新幹線は止まっていたが

ホームに停車している新幹線の

最後の指定席を確保して乗車した

 

その列車は小田原で既に3時間半停車中

指定席の座席の隣には年配の女性が座っていた

 

座席に座るや否や

その女性が現状を細やかに説明してくれて

「動かないよ」と言われたが

「私が乗ったんで大丈夫です」

と確信を持って伝えたら笑ってくれた

※根拠は今までの実績です笑

 

それから1時間半後に列車は動き出し

約8時間かけて新大阪に無事到着

大混乱だったことは後からニュースで知った

 

私はクーラーの効いた列車内で

快適な座席に座り

その女性とあまりにも多い共通点に驚きながら

素敵な時間を過ごすことができた

 

take it easy

なんくるないさ

ケセラセラ

私の大好きな言葉

 

偶然は必然

どんな状況も楽しめる「自分」でいたい

 

そして、災害に遭われた方々

そして、新幹線の運行に尽力してくれた方々

全ての方に感謝と愛を贈ります

ありがとう